世界が認めるオンラインチケットシステム

よくあるご質問

  1. 座席の指定はできますか?

    • 個別の座席を指定してのお申込はお受けできませんが、お客様に選択いただいた席種の中で、その時点で販売中の最良席をシステムが自動的に選択・確保致します。
      お客様には、画面上でその座席の列・番号をご確認いただいたうえで購入手続きを進めていただきます。
  2. 早く申込んだ方が良い席になりますか?(後から良い席が販売されているようですが・・・)

    • 原則は、早くにお申込いただく方が良いお席をお取りいただける可能性が高くなります。
      ただし、先に座席を確保していたお客様がその座席を購入しなかったために、その座席が販売対象に戻った場合や、主催者からオンラインチケットの販売座席の追加があった場合など、後から良い座席が販売されるケースもありますので予めご了承ください。
  3. 必要な情報を入力して「チケットを購入する」をクリックしたのですが、完了したかどうか分かりません。

    • お申込完了画面(「お申込番号」の記載がある画面)が表示されましたらお申込が完了しています。
      また、ご購入手続完了後には、「ご購入確認メール」をご購入時に登録いただいたメールアドレス宛に送信していますので、こちらより購入したチケットの内容をご確認ください。
      なお、「ご購入確認メール」は、ご購入直後に自動送信しておりますが、何らかの理由で届かない場合はお問合せフォームよりお問合せください。
  1. 支払方法の指定はできますか?

    • 支払方法は、クレジットカード決済のみとなっております。
  2. 利用できるクレジットカードの種類は?

    • VISA・MASTER CARD・JCBがご利用いただけます。
  3. クレジットカード請求明細書の摘要には、何と記載されますか?

    • ≪クレジットカード請求明細への表記について≫
      請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。
  4. クレジットカード情報の「セキュリティコード」とは何ですか?

    • セキュリティコードとは、クレジットカード番号とは別に、
      カード裏面の署名欄上部等に記載されている数字の末尾3桁(一部カードでは4桁)の数字です。
      詳しくは、こちらをご参照ください。
  5. お客様情報入力画面の次画面に表示される「3Dセキュア認証」とは何ですか?

    • クレジットカード決済をする際、発行カード会社のホームページなどで事前登録した本人しか分からない
      パスワードの入力を行うことにより、セキュリティを強化し、より高い安全性を提供する仕組みです。
      詳しくは、こちらをご参照ください。
      ※3Dセキュア認証は、ご購入いただくチケットにより採用されている場合とされていない場合がございます。

【バーコードチケット】

  1. プリントアウトされるのは、チケットの引換券ですか?

    • 原則は実際の入場券です。但し、公演や券種によっては引換券となる場合もございます。
      販売画面のご案内ならびにプリントアウトしたチケット券面の注意書きをご確認ください。
      ご購入手続きの最後に、お申込いただいたチケットが画面上に表示されますので、そちらをご自宅やオフィスのプリンタにてプリントアウトしてください。
      当日はプリントアウトしたチケットをそのまま会場入口にお持ちいただくことになります。
  2. 購入後のチケットの再プリントはできますか?

    • 再プリントの手順を以下にご案内させていただきますので、ご確認の上、再度お試しください。

      【再プリントの手順】
      1. 「ticket.e-tix.jp@etix.com」から送付される「ご購入確認メール」を開く。
      2. 「再プリント用URL」をクリックし、再プリント画面を開く。
      3. 再プリント画面の「ユーザーID」欄、「パスワード」欄に、それぞれ「ご購入確認メール」に記載のユーザーID、パスワードを入力。
      4. 「チケットを再プリントする」ボタンをクリック。
      以上の手順を行っていただきますと、購入されたチケットが画面上に表示され再プリントすることができます。
  3. チケットの再プリント画面がどこか分かりません。

    • チケットの再プリント画面は、こちらをクリックして開いてください。

【セブン-イレブン】

  1. セブン-イレブンで発券する方法を教えて下さい。

      1. 購入手続きの最後に表示される「払込票」を印刷するか、払込票記載の払込票番号を控えてください。
      2. その後、セブン-イレブン店頭にて、「払込票」を提示するか、「インターネットによるチケット申込である旨と払込票番号」を申し出てください。
      3. 受取手数料(108円/1枚)をお支払いのうえ、チケットをお受取りください。
      注1)セブン-イレブンに設置されている端末を操作する必要はありません。
      注2) ご購入確認メールに記載されている「お申込番号」「シリアル番号」ではお受取りになれませんのでご注意ください。
  2. どのセブン-イレブンでも発券できますか?

    • 全国、どのセブン-イレブン店舗でも発券いただけます。
  3. 発券に必要な番号はどこに表示されますか?

    • ご購入手続き完了画面に「こちらをクリックして払込票を表示・印刷してください」というリンクが表示されますので、そちらをクリックしてください。
      画面上に「払込票番号」が記載された振込票が表示されます。
  4. プリンターがないため「払込票」が印刷できません。

    • 印刷できない場合は払込票を画面に表示し、払込票番号を控えてください。

【自動発券機】

  1. 自動発券機で発券する方法を教えて下さい。

    • 自動発券機でのお受取りは、以下のどちらかの方法をご利用ください。
      1. お申込時にご利用のクレジットカードを発券機に通す。
        ※お申込番号等の入力は必要ございません。
      2. 「お申込番号」と「パスワード」を発券機に入力する。
        ※「購入確認メール」に記載の「お申込番号」と「パスワード」を発券機に入力してお受取り下さい。
  2. 自動発券機はどこに設置されますか?

    • TBS赤坂ACTシアターエントランスホールに設置されます。
  3. 自動発券機によるチケットの引取りは、いつからいつまで可能でしょうか?

    • 自動発券機によるチケットのお引取りは、ご購入いただいた日から公演当日まで可能です。
      また、公演当日は自動発券機でのお引取りが混雑する場合もございますので、開演30分前までにお引取りいただくことをお勧めしております。
      自動発券機のご利用時間は、公演日の10時~終演までとなります。休演日/休館日はご利用になれませんのでご注意ください。休演日/休館日の日程はこちらでご確認ください。
  4. 自動発券機扱いで複数の申込をしている場合、一部のみ受け取ることはできますか?

    • 一部申込のみのお受取りも可能です。お受取り方法毎のご利用手順は以下の通りです。
      1. お申込時にご利用のクレジットカードを発券機に通す方法
        ※お申込み時にご利用のクレジットカードを発券機に挿入いただきますと、 全てのお申込み内容が画面上に表示されますので、お受取り希望の公演を選択の上、 チケットを発券ください。
      2. 「お申込番号」と「パスワード」を発券機に入力する方法
        ※「購入確認メール」に記載しております「お申込番号」と「パスワード」を 発券機にご入力いただきますと、該当お申込み番号のチケットが発券されます。

【宅配】

  1. 宅配の配送日時の指定は可能でしょうか?

    • 配送日時の指定はお受け致しておりません。
      ご不在の場合は、配送業者(佐川急便)にて約1週間お申込いただいたチケットを保管しておりますので、お戻りになられましたら、不在連絡票に基づき佐川急便にご連絡いただき、チケットをお受取りください。
  2. 宅配はいつごろ到着しますか?

    • 地域にもよりますが、通常、お申込の3日~5日後にはお届け致します。
  3. 複数回申込をしましたが、一回にまとめて(一回分の配送料で)配送してもらえますか?

    • お申込いただきました内容を、配送を担当する佐川急便との間でシステムにて自動的に連携している関係もあり、複数回お申込いただいた場合は、同じ1日の中での申込であっても別便での配送となり、手数料もそれぞれに必要となります。
  1. プリントアウトしたものを入口で見せればよいのでしょうか?

    • 当日は、プリントアウトしたチケットを会場にご持参いただき、従来のチケット同様係員に提示してください。
      入場口にてバーコードをスキャンしてのご入場となります。
  2. A4サイズのプリントアウトしたものをそのまま持っていくのでしょうか。それともチケット部分(バーコード部分)を切り取るのでしょうか?

    • A4サイズのままでお持ちください。
      もぎりや回収は行ないませんので、公演の記念として、そのままお持ち帰りいただくことができます。
  3. チケットのプリントアウトは白黒でも構いませんか?

    • 白黒の印刷でも、入場に際しては問題ございません。
  4. チケットを購入したのですがプリントアウトができていません。購入確認メールのプリントアウト(あるいは携帯電話画面への表示)でも入場は可能でしょうか?

    • 購入確認メールのプリントアウトや携帯電話画面への表示ではご入場いただくことができません。
      ご購入直後に送信しております「ご購入確認メール」に、再プリント用のURLとお客様のユーザーID、パスワードが記載されていますので、これらによりチケットの再プリントを実施していただきますようお願い致します。
  1. 変更やキャンセルはできますか?

    • 一度購入されたチケットの変更やキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。
      詳しくは、チケット購入の際に同意していただく「利用規約」ならびに購入画面途中の「ご購入前にお読みください。」の注意書きをご確認ください。
  2. セブン-イレブン発券で申込み、チケットを受け取らなかった場合はキャンセルになりますか?

    • キャンセルにはなりません。チケットをお受取りにならない場合も、ご購入手続きの際にご登録いただくクレジットカードによりお支払いいただくこととなります。
  3. 公演が中止となった場合の払戻しはどうなりますか?

    • クレジットカードでお支払いただいたお客様には、チケット購入の際にご利用になられたクレジットカード会社を通じた払戻しを行います。
      ご利用の金額がマイナス処理されていることをクレジットカード利用明細よりご確認ください。
      代金引換にてお支払いいただいたお客様に対しては、払戻し方法について別途ご案内致します。
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