世界が認めるオンラインチケットシステム

よくあるご質問

  1. 支払方法の指定はできますか?

    • 支払方法は、クレジットカード決済(カード決済)、セブン-イレブン店頭支払(代金引換)からお選びいただけます。
  2. 領収証は発行できますか?

    • 領収書は、当オンラインチケットサービスを運営しております株式会社イーティックスデータファームより発行致します。
      領収書の発行に必要な以下の情報をお問合せフォームにてご連絡ください。
      領収書発行に必要な情報:
       ・お申込番号(ご購入手続完了画面、購入確認メールに表示されます)
       ・お名前(お客様情報にて登録された姓名)
       ・チケット種類、枚数、金額(例:指定席S 1枚 5900円)
       ・領収書宛名(※上様および空欄は不可)
       ・領収書但し書き(例:チケット代、※お品代は不可)
      なお、領収書はPDFファイル形式のものを、Eメールに添付し、ご連絡いただいたメールアドレス宛にお送りする形で発行致します。
      Eメールによる送付ではなく、郵送をご希望の場合は、郵送希望の旨と、「送付先住所、宛名」をご連絡ください。
  3. クレジットカードの請求明細書の利用店名には何と記載されますか?

    • 「イーティックス・オンラインチケット」と記載されます。
  4. クレジットカードの引落日はいつですか?

    • クレジットカードの引落日は、ご利用のカード会社により異なりますので、
      カード会社に直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
  5. クレジットカード情報の「セキュリティコード」とは何ですか?

    • セキュリティコードとは、クレジットカード番号とは別に、 カード裏面の署名欄上部等に記載されている数字の末尾3桁(一部カードでは4桁)の数字です。
      詳しくは、こちらをご参照ください。
  6. お客様情報入力画面の次画面に表示される「3Dセキュア認証」とは何ですか?

    • クレジットカード決済をする際、発行カード会社のホームページなどで事前登録した本人しか分からない
      パスワードの入力を行うことにより、セキュリティを強化し、より高い安全性を提供する仕組みです。
      詳しくは、こちらをご参照ください。
  7. クレジットカード決済の支払い回数は選択できますか?

    • 原則1回払いとなります。
      (ご利用のカード会社とのご契約内容にて、インターネットショッピングまたは
      決済金額に対して、リボ・分割払いを指定されているお客様は、
      ご購入前にカード会社とのご契約内容を予めお確かめください。)
  1. 「購入確認メール」が届いていません。購入完了していますか?

    • お申込完了画面が表示された時点でお申込は完了しております。
      ご購入確認メールをあらためて送信致しますので、お問合せフォームからその旨をお申し付けください。
  2. 購入が完了したか分かりません。どの時点で申込は完了となりますか?

    • お客様情報を入力後の次画面にて「チケットを購入する」ボタンをクリックし、
      「お申込完了画面」が表示されましたらご購入は完了となります。
      お申込完了画面をご確認できていない場合は、「ご購入確認メール」の受信をご確認ください。
      ご購入確認メールが受信されていましたらご購入は完了しております。
      ご購入確認メールが受信されない場合は、個別にお申込状況を確認させていただきますので、
      お問合せフォームからその旨をお問合せください。
  3. 必要な情報を入力して「チケットを購入する」をクリックしましたが、「お申込手続き画面を正しく表示できませんでした」または「ご購入手続き画面のセッションが切れました」と表示されました。
    購入は完了していますか?

    • 「ご購入確認メール」の受信をご確認ください。
      ご購入確認メールが受信されていましたらご購入は完了しております。
      ご購入確認メールが受信されていない場合、個別にお申込状況を確認させていただきますので、
      お問合せフォームからその旨をお問合せください。
  4. 「決済手続きが正常に終了しませんでした。入力されたクレジットカード情報をご確認のうえ、再度お申込手続きをおとりください。」と表示されました。何が間違っているのでしょうか?

    • カード番号の入力、カードブランドの選択、有効期限(月・年)の選択、セキュリティコードの入力内容の
      いずれかに誤りがある可能性がありますので、ご入力内容をご確認ください。
  5. 「チケットを購入する」をクリックしましたが、途中でインターネット接続が切れてしまい、申込が完了しているか分かりません。

    • 「ご購入確認メール」の受信をご確認ください。ご購入確認メールが受信されていましたら
      ご購入は完了しております。
      ご購入確認メールが受信されていない場合、個別にお申込状況を確認させていただきますので、
      お問合せフォームからその旨をお問合せください。
  1. 受取に必要な番号(13桁)はどこに表示されますか?

    • ご購入手続き完了画面に「こちらをクリックして払込票を表示・印刷してください」というリンクが表示されますので、そちらをクリックしてください。画面上に「払込票番号」が記載された払込票が表示されます。
      また、払込票を表示せずに完了画面を閉じた場合は「ご購入確認メール」からも払込票を表示することが出来ますので、ご確認ください。
  2. プリンターがないため「払込票」が印刷できません。

    • 印刷できない場合は払込票を画面に表示し、払込票番号を控えてください。
  3. セブン-イレブンでのチケットの受取りは、いつからいつまで可能ですか?

    • チケット代のお支払方法によって、受取可能な期間が異なりますのでご注意ください。
      1. クレジットカード決済の場合:お申込完了の48時間後から公演開始時間までお受取りいただけます。
      2. 代金引換(セブン-イレブン店頭支払)の場合:お申込直後からお申込の2日後の夜9時までお支払・お受取いただけます。
  4. セブン‐イレブンで受取る方法を教えて下さい。

      1. 購入手続きの最後に表示される「払込票」を印刷するか、払込票記載の払込票番号を控えてください。
      2. その後、セブン-イレブン店頭にて、「払込票」を提示するか、「インターネットによるチケット申込である旨と払込票番号」を申し出てください。
      3. 以下の金額をお支払いのうえ、チケットをお受取りください。
        1. クレジットカード決済の場合:店頭受取手数料(108円/枚)
        2. 代金引換(セブン-イレブン店頭支払)の場合:チケット代金、システム利用料(必要な場合のみ)、店頭受取手数料(108円/枚)、代金収納手数料(162円/申込)の合計金額
      4. 注1)セブン-イレブンに設置されている端末を操作する必要はありません。
        注2)ご購入確認メールに記載されている「お申込番号」「シリアル番号」ではお受取りになれませんのでご注意ください。
  5. どこのセブン-イレブンでも受取れますか?

    • 全国、どこのセブン-イレブン店舗でもお受取りいただけます。 (セブン-イレブン店舗所在地の検索はこちら
  6. チケット受取時に手数料はいくらかかりますか?

    • セブン-イレブン店頭にてお支払いいただく手数料は、チケット代金のお支払方法により下記の通り異なります。
      1. クレジットカード決済の場合:店頭受取手数料(108円/枚)
      2. 代金引換(セブン-イレブン店頭支払)の場合:店頭受取手数料(108円/枚)および代金収納手数料(162円/申込)
  1. 購入したチケットのキャンセルはできますか?

    • ご購入完了後のチケットのキャンセルは出来ません。
  2. 購入したチケットの変更はできますか?

    • ご購入完了後のチケットの変更は出来ません。
  3. イベントが中止となった場合の払戻はどうなりますか?

    • イベントが中止となった場合の払戻は、イベント主催者の方針に沿って、払戻のご対応方法が決まり次第、
      随時、ご購入者の皆様へEメールまた販売ページにてご案内致します。

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