| 利用環境 | 全般 | お支払い | お受取り | バーコードチケットご入場 | 変更・キャンセル・払戻し |
Q&A よくあるご質問

利用環境

Q、チケットの購入にはどのような環境が必要ですか?

  • インターネットに接続されているパソコン(推奨ブラウザは Internet Explorer6.0 以降)があればお申込が可能です。 (チケットの受取方法をバーコードチケット(ご自宅でプリントアウト)とされる場合には、A4サイズが印刷できるプリンタもご用意ください。)
    なお、弊社チケット購入ページでは、cookieを使用しておりますので、ブラウザの設定でcookieを受け入れるよう設定してご利用ください。
    また、個人情報を入力する画面よりSSLによる暗号化通信を利用していますので、SSLを有効にしてご利用ください。

画面TOPへ戻る



全般

Q、座席の指定はできますか?

  • 個別の座席を指定してのお申込はお受けできませんが、お客様に選択いただいた席種の中で、その時点で販売中の最良席をシステムが自動的に選択・確保致します。
    お客様には、画面上でその座席の列・番号をご確認いただいたうえで購入手続きを進めていただきます。

Q、早く申込んだ方が良い席になりますか?(後から良い席が販売されているようですが・・・)

  • 原則は、早くにお申込いただく方が良いお席をお取りいただける可能性が高くなります。
    ただし、先に座席を確保していたお客様がその座席を購入しなかったために、その座席が販売対象に戻った場合や、主催者からオンラインチケットの販売座席の追加があった場合など、後から良い座席が販売されるケースもありますので予めご了承ください。

Q、必要な情報を入力し「チケットを購入する」をクリックしたのですが、完了したかどうか分かりません。

  • お申込完了画面(「お申込番号」の記載がある画面)が表示されましたらお申込が完了しています。 また、ご購入手続完了後には、「ご購入確認メール」をご購入時に登録いただいたメールアドレス宛に送信していますので、こちらより購入したチケットの内容をご確認ください。
    なお、「ご購入確認メール」は、ご購入直後に自動送信しておりますが、何らかの理由で届かない場合はお問合せフォームよりお問合せください。

画面TOPへ戻る



お支払い

Q、支払方法の指定はできますか?

  • 支払方法は、クレジットカード決済、代金引換(セブン-イレブン店頭支払/佐川急便)からお選びいただけます。(公演によってはお選びいただけない場合もございます)
    公演日時選択画面(カレンダー画面)にて、ご希望の公演日時欄にある「カード決済」ボタンか「代金引換」ボタンのいずれかをお選びください。

Q、利用できるクレジットカードの種類は?

  • VISA・MASTER CARD・JCBがご利用いただけます。

Q、クレジットカード請求明細書の摘要には、何と記載されますか?


Q、代金引換で申込み、クレジットカードで支払うことは可能ですか?

  • 代金引換は現金のみのお取扱となります。(セブン-イレブン店頭支払では、nanacoもご利用いただけます。)

画面TOPへ戻る



お受取

【バーコードチケット】

Q、プリントアウトされるのは、チケットの引換券ですか?

  • 引換券ではなく、チケットの実券をプリントアウトしていただけます。
    ご購入手続きの最後に、お申込いただいたチケットが画面上に表示されますので、そちらをご自宅やオフィスのプリンタにてプリントアウトしてください。
    当日はプリントアウトしたチケットをそのまま会場入口にお持ちいただくことになります。

Q、購入後のチケットの再プリントがうまくできません。

  • 再プリントの手順を以下にご案内させていただきますので、ご確認の上、再度お試しください。

      【再プリントの手順】
    • 「ticket.e-tix.jp@etix.com」から送付される「ご購入確認メール」を開く。
    • 「再プリント用URL」をクリックし、再プリント画面を開く。
    • 再プリント画面の「ユーザーID」欄、「パスワード」欄に、それぞれ「ご購入確認メール」に記載のユーザーID、パスワードを入力。
    • 「チケットを再プリントする」ボタンをクリック。

    以上の手順を行っていただきますと、購入されたチケットが画面上に表示され再プリントすることができます。

画面TOPへ戻る


【セブン-イレブン】

Q、セブン-イレブンで受取る方法を教えて下さい。

    • 購入手続きの最後に表示される「払込票」を印刷するか、払込票記載の払込票番号を控えてください。
    • その後、セブン-イレブン店頭にて、「払込票」を提示するか、「インターネットによるチケット申込である旨と払込票番号」を申し出てください。

    注1)セブン-イレブンに設置されている端末を操作する必要はありません。
    注2) ご購入確認メールに記載されている「お申込番号」「シリアル番号」ではお受取りになれませんのでご注意ください。

Q、どのセブン-イレブンでも受取れますか?

  • 全国、どのセブン-イレブン店舗でも発券いただけます。

Q、受取に必要な番号はどこに表示されますか?

  • ご購入手続き完了画面に「こちらをクリックして払込票を表示・印刷してください」というリンクが表示されますので、そちらをクリックしてください。画面上に「払込票番号」が記載された振込票が表示されます。

Q、プリンターがないため「払込票」が印刷できません。

  • 印刷できない場合は払込票を画面に表示し、払込票番号を控えてください。

画面TOPへ戻る


Q、セブン-イレブンでのチケットの受取りは、いつからいつまで可能ですか?

  • お支払方法によって、受取可能な期間が異なりますのでご注意ください。
    • お支払方法:クレジットカードの場合
      お申込完了の48時間後から公演開始時間までお受取いただけます。
    • お支払方法:セブン-イレブン店頭支払の場合
      お申込直後からお申込の2日後の夜9時(払込票記載の「発券期限」)までお支払・お受取いただけます。

画面TOPへ戻る


【宅配】

Q、宅配の配送日時の指定は可能でしょうか?

  • 配送日時の指定はお受け致しておりません。ご不在の場合は、配送業者(佐川急便)にて約1週間お申込いただいたチケットを保管しておりますので、お戻りになられましたら、不在連絡票に基づき佐川急便にご連絡いただき、チケットをお受取りください。

Q、宅配はいつごろ到着しますか?

  • 地域にもよりますが、通常、お申込の3日〜5日後にはお届け致します。

Q、複数回申込をしましたが、一回にまとめて(一回分の配送料で)配送してもらえますか?

  • お申込いただきました内容を、配送を担当する佐川急便との間でシステムにて自動的に連携している関係もあり、複数回お申込いただいた場合は、同じ1日の中での申込であっても別便での配送となり、手数料もそれぞれに必要となります。

画面TOPへ戻る



Print@Homeご入場

Q、プリントアウトしたものを入口で見せればよいのでしょうか?

  • 当日は、プリントアウトしたチケットを会場にご持参いただき、従来のチケット同様係員に提示してください。入場口にてバーコードをスキャンしてのご入場となります。

Q、A4サイズのプリントアウトしたものをそのまま持っていくのでしょうか。それともチケット部分(バーコード部分)を切り取るのでしょうか?

  • A4サイズのままでお持ちください。
    もぎりや回収は行ないませんので、公演の記念として、そのままお持ち帰りいただくことができます。

Q、チケットのプリントアウトは白黒でも構いませんか?

  • 白黒の印刷でも、入場に際しては問題ございません。

Q、プリントアウトの状態が悪いのですが入場できますか?

  • チケットのバーコード部分が鮮明に印字されていれば問題ございません。
    (万一、バーコード部分ににじみがありましても、バーコード下のシリアル番号を読み取る事ができましたらご入場いただくことは可能ですのでご安心ください。)

Q、チケットを購入したのですがプリントアウトができていません。購入確認メールのプリントアウト(あるいは携帯電話画面への表示)でも入場は可能でしょうか?

  • 購入確認メールのプリントアウトや携帯電話画面への表示ではご入場いただくことができません。
    ご購入直後に送信しております「ご購入確認メール」に、再プリント用のURLとお客様のユーザーID、パスワードが記載されていますので、これらによりチケットの再プリントを実施していただきますようお願い致します。

画面TOPへ戻る



変更・キャンセル・払戻し

Q、変更やキャンセルはできますか?

  • 一度購入されたチケットの変更やキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。 詳しくは、チケット購入の際に同意していただく「利用規約」ならびに購入画面途中の「ご購入前にお読みください。」の注意書きをご確認ください。

Q、公演が中止となった場合の払戻しはどうなりますか?

  • クレジットカードによりお支払いいただいたお客様には、ご利用のクレジットカード会社を通じた払戻しを行います。ご利用の金額がマイナス処理されていることをクレジットカード利用明細によりご確認ください。
    代金引換にてお支払いいただいたお客様に対しては、払戻し方法について別途ご案内致します。

画面TOPへ戻る


©KK e-tix All Rights Reserved.