地中美術館 オンラインチケット

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地中美術館 オンラインチケット

  • 本券は、地中美術館(直島)の15分毎の日時指定入館予約チケットです。
  • 鑑賞環境保持のため、同一時間にご購入いただける枚数を8名様分までとさせていただいております。
    9名様以上でのご来館をご希望の場合は、異なる時間に分けてチケットを購入のうえ、事前連絡フォームよりご連絡下さい。
  • キャンセルの受付はご予約時間の1時間前までとなります。キャンセル方法についてはこちらをご覧ください。
  • 地中カフェは美術館内にありますので、ご利用はご入館後(ご購入時間以降)となります。
販売中のチケット:
2024年3月分
次回販売予定:
2024年6月分
  • 2024年4月12日(金)
    AM10:00 発売

インフォメーション

開館時間
3月〜5月、7月〜9月  10:00 〜 18:00
( 最終入館17:00 )
6月、10月〜2月 10:00 〜 17:00
( 最終入館16:00 )
※12月31日のみ 10:00 〜 15:00( 最終入館14:00 )
休館日
1月1日、月曜日(ただし、祝日の場合開館、翌日休館)、メンテナンス休館あり
開館カレンダー
鑑賞料(税込)
2,100円(15歳以下無料)
※15歳以下は鑑賞料無料ですが、人数分の予約は必要です。
チケットについて
  • 本券は、15分ごとの日時指定の入館予約チケットです。
    予約時間15分前までご購入いただけます。
  • 鑑賞券(実券)は、オンラインチケットに残数がある場合に限り、当日現地(チケットセンター)でも購入いただけます。ただし、オンラインチケットで完売となった日時は現地でも購入できません。予めご了承ください。
  • 詳しくは「地中美術館FAQ」をご参照ください。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
入館人数は各時間枠で制限がございます。
お支払い方法はクレジットカード決済またはd払いとなります。
チケットのキャンセル・払戻しについてはこちらをご確認ください。
混雑日は希望時間の交通機関(フェリー、高速旅客船、バス等)にお乗りできない場合があります。
時間に余裕を持ってお越しください。
交通機関の乱れ、ならびに混雑による遅刻の場合も、受付期間後のキャンセル・変更・払い戻しはできません。ただし、当館都合等により臨時休館となった場合を除きます。
受付にてチケット購入者の本人確認を行う場合がございます。身分証明書(学生証、パスポート等)をご持参ください。
営利目的でのチケット転売をお断りします。
 

お受取方法

ご来館当日は、地中美術館チケットセンター受付にて、下記いずれかの方法で
バーコードチケットをご提示いただき、鑑賞券をお受取の上、ご入館いただきます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、購入完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、購入完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご購入いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご予約時間の1時間前までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    ご購入手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • ご購入時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット購入」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にご購入手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。