福岡おもちゃ美術館 オンラインチケット

福岡おもちゃ美術館 オンラインチケット

日本語 / English

入館予約

  • ■予約について
    ・当サイトからのみ予約可能です。電話等ではお受けできません。
    ・日付指定となります。滞在時間の制限はありません。お手洗い以外の再入場は不可となります。
    ・アフター4(16時以降の入館)を利用するお客様は青ボタンを押して日にちをご選択ください。
  • ■無料入館対象
    ・0歳6ヶ月未満のお子さま
    ・平日半年パスポート、特別招待券、障害者手帳等をお持ちの方
    ※当日、受付にて確認が出来るものをご提示ください。
    ※障害者手帳等とは
     身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・特定疾患医療受給者証・特定医療費(指定難病)受給者証・小児慢性疾病医療受給者証です。MIRAIRO IDも使用可能です。

ご利用案内

開館時間
午前10時〜午後6時
*滞在時間の制限はありません。
*お手洗い以外の再入場は不可。
休館日
ららぽーと福岡の休館日に準じます
入館料
@おとな(中学生以上):1,600円
Aこども(0歳6か月〜小学生):1,200円
Bアフター4(16時以降入館、18時閉館迄の滞在):1,000円(おとな・こども)
C無料入館(0歳6ヶ月未満又は平日半年パスポート、特別招待券、障害者手帳等をお持ちの方):無料
Dおとな+寄付(中学生以上):4,600円

*館内にて当日券(1,000円/1時間につき)を発売しています。ただし混雑時は予約のお客様を優先的にご案内致します。詳しくはHPをご覧ください。
チケット販売スケジュール
毎月15日午前10時に、翌月分(1日から末日まで)が公開されます。

必ずお読みください

すべてのお客様が事前予約の対象です。無料入館の方もご予約ください。
ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
チケットをご購入いただくと、自動的にメルマガが配信されます。ご不要の方はメルマガ内の配信停止のリンクよりお手続きをお願いします。

ご来館時のお願い

下記に該当する方は、体調を最優先していただき、ご来館をお控えください。
*37.5度以上の発熱や咳、くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がある方。
*体調がすぐれない方。
*過去2週間以内に発熱や風邪の症状等で受診や服薬等をした方。
*新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方。
*過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問及び当該在住者との濃厚接触がある方。
受付前および在館中に手指のアルコール消毒をお願いしております。
マスク着用にご協力をお願いします。 着用が困難な場合はご相談ください。
各展示室で人数制限を行っております。混雑時は他の展示室からご利用ください。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。
※日時変更をご希望の場合は、チケットをキャンセルしていただき、あらためてご購入ください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご来館当日9:00までとなります。当日9:00以降のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、お申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット購入」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。