横浜開港資料館オンラインチケット

日本語 / English

横浜開港資料館オンラインチケット

  • 当館は、オンラインによる日時指定・定員制です。
  • 当サイトで、入館チケットをご購入ください。(企画展の会期中は、企画展示と常設展示がご覧いただけます)
  • 招待券をお持ちの方、無料入館対象の方、各種割引対象の方も、予約サイトから「日時指定券」(無料)の申込をお願いします。
    当日はお持ちの招待券、各種割引券をご持参ください。お忘れの場合は、改めて窓口で当日券をお買い求めいただきます。
  • 当日、定員に空きがある場合のみ当館受付窓口で入館チケットをご購入いただけます。
  • 20名以上の団体はご来館日の2週間前までにお電話ください。
    (電話:045-201-2100)
  • ご購入後のキャンセルや券種変更、払い戻しはできません。

来館案内

受付開始日
各開催日2週間前の午前10:00に受付を開始します。
(例:2021年1月5日(火)入館分は、2020年12月22日(火)午前10:00に受付開始)
会期
企画展示「レンズ越しの被災地、横浜―写真師たちの関東大震災―」
2021年1月30日(土)〜4月18日(日)
開館時間
9:30〜16:30(入館は閉館の30分前まで)
休館日
毎週月曜日(ただし月曜日が祝日・振替休日の場合は翌日)、年末年始
最新情報は、公式ホームページにてご確認ください。
入館料
一般 200円、小学生・中学生 100円、横浜市内在住65歳以上 100円
※横浜市内在住65歳以上の方は、「濱ともカード」など証明できるものをご提示ください。
※濱ともデーの2/10と3/10、横浜市内在住65歳以上の方は入館無料です。
※毎週土曜日、小中高校生は無料です。
※横浜市内小・中・高等学校の学校行事でご利用の場合等は、入館料の減免制度(免除や減額)があります。お電話にてご連絡ください。(電話:045-201-2100)
※「身体障害者手帳」「愛の手帳(療育手帳)」「精神障害者保健福祉手帳」をお持ちの方と介護者の方は無料です。入館の際に手帳をご提示ください。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
チケット1枚(QRコード1つ)につき1名様、指定日時に限り有効です。(再入場不可)
ご観覧は1時間以内でお願いします。
ご入館にあたり待機していただくスペースがございません。指定時間枠より前のご来館はお控えください。
指定した時間枠内にご入館ください。
各時間枠の開始時刻直後は混雑が予想されるため、ご入館をお待ちいただく場合があります。
指定日時以外の入館はできません。
営利目的でのチケットの転売は禁じられております。
お一人様1回につき10枚まで、「入館チケット」あるいは「日時指定券」の予約が可能です。

お客様へのお願い

体調のすぐれない方、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は、ご来館をお控えください。
ご入館の際に、検温とアルコール消毒液での手指消毒をお願いします。37.5℃以上の発熱があると認められた場合、ご入館をお断りいたします。
館内ではマスクの着用をお願いします。
館内では2メートルを目安に、他の方との間隔を保ってください。また大きな声での会話はお控えください。
館内では展示物や展示ケース等に触れないようお願いします。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    ご購入後の変更・キャンセルはできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。