MIHO MUSEUM 公式オンラインチケット
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春季・夏季特別展「懐石の器」
春季:2022年3月19日(土)〜2022年6月5日(日)
夏季:2022年7月9日(土)〜2022年8月14日(日)


※毎週火曜日10:00に翌火曜日から1週間分のチケットを受付・販売開始
夏季のチケットは6月28日(火)より受付・販売開始
こちらのチケットで、北館の特別展と南館の世界の古代美術コレクションを含むすべての展示がご覧いただけます

来館情報

会場
MIHO MUSEUM 北館 ※南館(常設展示)もご覧いただけます。
開館時間
10:00〜16:00 (最終入館は15:00
休館日
月曜日、3/22(火)、7/19(火) ※3/21(月)、7/18(月)は開館

※レストラン・カフェは縮小営業となります。
※天候や災害等の諸事情により、開館日、開館時間等を変更する場合がございます。
 
最新情報は、MIHO MUSEUM 公式ホームページにてご確認ください。

チケットについて

入館料(税込):こちらのチケットで、北館の特別展と南館の世界の古代美術コレクションを含むすべての展示がご覧いただけます
一般 1,300円  高・大生 1,000円
※以下の方は、事前予約不要です。
・中学生以下(無料)
・障がい者手帳をお持ちの方(無料)
・障がい者1名につき介添者1名(200円割引)
・招待券等をお持ちの方
・友の会会員

ご来館当日は、日時指定券のチケット画面、もしくはチケット画面を印刷したものを、係員にご提示ください。ご提示がない場合はご入館いただけません。
高校生、大学生の方は、「日時指定券」と合わせて、生徒手帳、学生証をご提示ください。
友の会会員、招待券等をお持ちの方、障がい者手帳をお持ちの方は、事前予約は不要ですが、ご入館の際に会員証、招待券、障がい者手帳等をご提示ください。ご提示がない場合は、入館料を申し受けます。
この期間は、スムーズな運営を図るため、各種割引を休止させていただきます。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
お申込完了後の日時変更はできません(臨時休館の場合を除く)。日時変更ご希望の場合は、一旦キャンセル手続き後、再度ご予約をお願いいたします。
お帰り(ご退館)の時間は自由ですが、ご入館のお時間をご予約いただきます。ご予約の時間枠内であれば、いつでもご入館が可能です。
時間枠ごとの入替制ではございません。滞在時間に制限は設けませんが、密集を避けるためのご協力をお願いいたします。
各時間枠の入館開始時刻には混雑が予想されます。ご予約の時間枠内で、ご都合に合わせてご来館ください。
各時間枠には予約枚数の制限がございます。残数があれば、ご入館当日の各時間枠の入場終了時刻までご予約が可能です。
お一人様1回につき5枚まで、「日時指定券付入館チケット」の購入あるいは「日時指定券」の入手が可能です。
当日に限り再入館できますので、出入口でお申し付けください。
営利目的でのチケットの転売は禁じられております。

お客様へのお願い

ご入館の際に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合、当人(グループの場合は全員)の入館をお控えください。
ご入館時には、マスクの着用をお願いしております。
発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合はご来館をお控えください。
過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がある場合はご来館をお控えください。
他のお客様との間隔を1〜2m程度あけてください。
手洗いや備え付けの消毒液による手指の消毒にご協力ください。
展示室内では、会話をお控えください。
作品、展示ケース、備品や壁にはお手を触れないよう、お願いいたします。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのバーコード(QRコード)を読み取りましたら、ご入場いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、購入完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
    ご利用人数分のチケットをご提示ください。チケット1枚(QRコード1つ)につき、1名様がご利用いただけます。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、購入完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    また、展覧会名、チケットの種類等、チケット全体が正常に印刷されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご購入いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付は各予約時間の1時間前までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    ご購入後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、ご購入ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    ご購入手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • ご購入時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット購入」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にご購入手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。