京都国立近代美術館

販売中のチケット >>>

発見された日本の風景 美しかりし明治への旅
会期:2021年9月7日〜10月31日

[日にち指定チケット]

チケットについて

一般:1,200円/大学生:500円

観覧無料の方、割引対象の方(キャンパスメンバーズ、ぐるっとパス、友の会等)は来館日の予約は不要です。直接、券売窓口までお越し下さい。
高校生以下・18歳未満は無料*。
心身に障がいのある方と付添者1名は無料*。
母子家庭・父子家庭の世帯員の方は無料*。
*入館の際に証明できるものをご提示下さい。
本券は日にち指定のチケットです。
本料金でコレクション展もご覧いただけます。

販売期間

来館前日 23:59 まで

2021年度 第3回コレクション展
会期:2021年9月2日〜11月7日

[日にち指定チケット]

チケットについて

一般:430円/大学生:130円

観覧無料の方、割引対象の方は来館日の予約は不要です。直接、券売窓口までお越し下さい。
高校生、18歳未満、65歳以上:無料
国立美術館キャンパスメンバーズは、学生証または職員証の提示により、無料でご観覧いただけます。
本券は日にち指定のチケットです。
本券ではコレクション・ギャラリーのみご観覧いただけます。企画展はご観覧いただけませんので、ご注意ください。

販売期間

来館前日 23:59 まで

来館案内

開館時間
午前9時30分〜午後5時(金・土曜は午後8時まで)
※入館は閉館の30分前まで
休館日
毎週月曜日(月曜日が休日に当たる場合は、翌日が休館)及び年末・年始
※最新情報は、美術館公式サイトにてご確認ください。

必ずお読みください

【オンラインチケットのご購入について】
ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
本券は1枚につき1人1回、当日に限り有効です。
本券の再発行はいたしません。
本券のキャンセル・払戻しについてはこちらをご確認ください。
ご予約の際入力いただいた個人情報(氏名、電話番号等)は、来館予約のためにのみ使用いたします。
ただし、以下の場合においては、個人情報を開示することがあります。
 1.法令の根拠に基づき、開示を求められた場合
 2.公的機関(保健所等)からの正当な理由に基づく要請のある場合
【新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止のための対策とご来館される皆様へのお願い】
当館では新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止のための対策を行っております。また、ご来館の方には感染予防・感染拡大防止のためのご協力をお願いしております。ご来館前にこちらをご確認いただけますようお願いいたします。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご来館当日の午前9時30分までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。