オンラインチケット

日本語 / English

国立西洋美術館 常設展
会期:2023年9月19日(火)〜2024年2月12日(月・休)

一般
500円
大学生
250円

ご案内

当サイトでは、国立西洋美術館 常設展のチケット(一般・大学生)をご購入いただけます。
当日、券売窓口にお並びいただく必要のない、オンラインチケットのご購入をお勧めします。
本チケットでは常設展のみご覧いただけます。
観覧無料の方はチケットのご購入は不要です。
常設展では無料観覧日を設けています。10月8日(日)、11月3日(金・祝)、11月12日(日)、12月10日(日)、1月14日(日)及び2月11日(日・祝)はチケットのご購入は不要です。

販売期間

2023年9月4日(月)10:00〜2024年2月12日(月・休)16:00

ご利用案内

開館時間
9:30〜17:30(金・土曜日は9:30〜20:00)
※入館は閉館の30分前まで
休館日
月曜日(ただし月曜日が祝日または休日の場合は開館し、翌平日に休館)、年末年始、展示替期間 ほか
※最新情報は、国立西洋美術館公式サイトにてご確認ください。
入館料
常設展
一般 500円/大学生 250円

  • 大学生の方は、入場の際に学生証をご提示ください。
  • 高校生以下及び18歳未満、65歳以上、心身に障害のある方及び付添者1名は無料(入館の際に学生証または年齢の確認できるもの、障害者手帳をご提示ください)
  • 国立美術館キャンパスメンバーズ 加盟校の学生・教職員は無料(入館の際に学生証または教職員証をご提示ください)
  • 20名以上の団体観覧をご希望の方は、国立西洋美術館公式サイトから別途事前予約が必要となります。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
本券は1枚につき1人1回、会期中に限り有効です(再入場不可)。
本券のキャンセル・変更・払戻し・再発行はできません。
券種を誤って購入された場合、差額の返金及び差額での入館はできません。
ご購入の際入力いただいた個人情報(氏名、電話番号等)は、購入履歴確認のためにのみ使用いたします。
ただし、以下の場合においては、個人情報を開示することがあります。
 1.法令の根拠に基づき、開示を求められた場合
 2.公的機関からの正当な理由に基づく要請のある場合
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来館ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後のキャンセル・変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.comからのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。