印刷博物館地下1階印刷工房 整理券のお申し込み

日本語 / English

地下1階 印刷工房ワークショップ

  • ・工房見学ツアーをご希望の方は赤のボタン、活版印刷体験をご希望の方は青のボタンからお申込ください。
  • ・活版印刷体験の対象年齢は小学生以上です。未就学児は、保護者のみ活版印刷体験付日時指定整理券をお申込みいただき、必ず同伴の上、作業いただくようお願いいたします。
  • ・入場には整理券とは別に入場券等が必要です。当日印刷博物館チケットカウンターにてご購入ください。
  • ・お客様のご都合によりキャンセルをご希望される場合は、こちらをご確認ください。

工房見学ツアー

活版印刷体験

来館案内

受付開始日時
毎月1日正午(12:00)に当月16〜末日分
毎月15日正午(12:00)に翌月1〜15日分 の予約受付を開始する予定です。
(例:4月1日〜15日入場分は3月15日正午12:00受付開始)
開館時間
10:00〜18:00(最終入館17:30)
工房見学ツアー
実施日
火曜日、水曜日
14:00〜14:20
活版印刷体験
実施日
木曜日、金曜日
14:00〜14:30

土曜日・日曜日・祝日
14:00〜14:30
16:00〜16:30
休館日
毎週月曜日、年末年始、展示替え期間
※最新情報は、印刷博物館ウェブサイトにてご確認ください。

お客様へのお願い

発熱や咳き込み、倦怠感等の症状があるお客様は入館をご遠慮ください。
手洗い及びアルコール消毒にご協力ください。
他のお客様との間隔を2メートル以上開けてください。
作品、展示ケース、備品や壁にはお手を触れないようお願いいたします。
施設毎に、入場制限を行う場合がございます。

必ずお読みください

お申込の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
ご入場の際は、お申込完了後に自動送信されるご予約確認メールにあるQRコードのご提示が必要です。
お申込完了後の日時変更はできません。
予約の譲渡や転売はお断りいたします。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、チケットカウンターにて整理券をご提示ください。
チケットカウンター係員が整理券のQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    チケットは、申込完了画面またはご予約確認メールのリンクから画面に表示してください。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来館ください。
    ご利用人数分のチケットをご提示ください。(QRコード1つにつき、1名様がご利用いただけます。)
  • ご自宅でプリントアウト

    チケットは、申込完了画面またはご予約確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご来館当日の各入場時間までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、お申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご予約確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 予約開始時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度予約ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。