静岡市歴史博物館

静岡市歴史博物館 オンラインチケット
企画展「徳川家康と駿府」 / 基本展示

※カッコ内は基本展示のみをご覧いただく場合の料金です。
一般
1,000円(600円)
静岡市内70歳以上
700円(420円)
大学生・高校生
700円(420円)
静岡市外小学生・中学生
250円(150円)
日時指定券
当日現地支払・入場手続き
※日時指定券は【対象の方】がお申込いただけます。

日時指定券対象者

下記に該当するお客様は日時指定券を選択の上、ご来館時、展示室入場前に当館1階チケット売場・インフォメーションでご入場手続きをお済ませください。
(無料観覧対象の方)
・障がい者手帳等をお持ちの方とその介助者の方
・静岡市内に在住、または通学する中学生・小学生
・キッズアートプロジェクトのミュージアムパスポートでご入場をご希望の小学生
(当館で購入の方)
・各種割引・助成券をご利用の方など
下記に該当するお客様は日時指定券を選択の上、ご来館時、直接2階展示室までお越しください。
・招待券、案内状をお持ちの方

来館案内

申込受付期間
当日を含む2週間分の予約ができます。(販売初日は10:00予約開始)
(例 1月13日に申込:1月13日−1月27日入場分の予約が可能)
企画展 会期
「徳川家康と駿府」
2023年1月13日(金)〜2023年2月26日(日)
開館時間
9:00〜18:00(展示室の入場は閉館の30分前まで)
休館日
毎週月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は開館し、翌平日に休館)、年末年始

必ずお読みください

お申込の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
静岡市歴史博物館は、混雑緩和のため展示室への入場について、30分毎の日時指定制を導入しています。
本サイトで観覧券または日時指定券のお申込ができます。
日時指定の予約は本サイトからのみ受け付けます。電話などではお受けできません。
観覧券のご購入は、クレジットカードまたはd払いのみとなります。
お申込完了後の変更はできません。
お申込のキャンセル可能期限は、ご予約された入場日の午前8時までです。本券のキャンセル・払戻し方法についてはこちらをご確認ください。
入館時に37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入館をお断りします。その他、当館の新型コロナウイルスの対策に関してはこちらをご確認ください。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、2階展示室入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入場いただけます。
※日時指定券の方は、展示室入場前に当館1階チケット売場・インフォメーションにてご入場手続きをお済ませください。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご予約確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来館ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご予約確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご予約された入場日の午前8時までとなります。受付期間以後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込みいただいていた場合、全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご予約確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。