弥生美術館・竹久夢二美術館 来場予約サービス

【弥生美術館・竹久夢二美術館】
 来館予約

期間:2021年10月2日[土]−2022年1月23日[日]
(ご入場は日時指定の予約制です)

谷崎潤一郎をめぐる人々と着物
〜事実も小説も奇なり〜
(弥生美術館 1F・2F企画展示室)
 
高畠華宵×『大正オトメ御伽話』展
(弥生美術館 3F)
 
30のキーワードでひもとく竹久夢二展
−これであなたも夢二通!−
(竹久夢二美術館)

  • ●発売スケジュール
     毎月1日〜15日ご入場分  前の月の25日10時より販売開始
     毎月16日〜末日ご入場分 同じ月の10日10時より販売開始
    ●オンライン受付締切
     各入場時間の15分前までとなります。
  • インフォメーション

    ご予約について
    • 当サイトでは予約のみ承ります(予約手数料無料)。入館料はご来館時に受付にてお支払いください。
    • 招待券をお持ちのお客様もオンラインによる事前予約が必要となります。(賛助会員、友の会会員は不要)
    • ご予約いただいたチケットにて、弥生美術館(1F・2F企画展示室、3F高畠華宵ルーム)と竹久夢二美術館の展示をご鑑賞いただけます。
    • 予約サイトからのみ予約可能です。
    • ご予約は、1回のお申し込みにつき5名様までとなります。複数日および複数時間枠の予約はご遠慮ください。
    • 未就学児の方はご予約不要です。
    • キャンセルの場合は、必ず予約日当日午前9:00までにキャンセルフォームにてお手続きを行ってください。
    • 各開催日の入場時間は下記のとおりとなります。
      ・10:30〜11:00
      ・11:00〜12:00
      ・12:00〜13:00
      ・13:00〜14:00
      ・14:00〜15:00
      ・15:00〜16:00
    開館時間
    • 10:30〜16:30(最終入館は16:00)
    休館日
    • 月曜日・火曜日・年末年始(12月27日〜1月3日)
      ※11月23日(祝火)、1月10日(祝月)開館
      ※新型コロナウイルスの影響により、会期・休館日が変更になる場合があります。
       開館状況は弥生美術館・竹久夢二美術館ウェブサイトにてご確認ください。
    入館料
      一般 \1,000
      大・高生 \900
      中・小生 \500
      障がい者手帳をお持ちの方 \600
      障がい者の介護者 \1,000

      ※学生証、各種割引券、障がい者手帳をお持ちの方は窓口にてご提示ください。
      ※館内にはエレベーターがございません。階段のみになります。階段を上り下りできないなどの理由で弥生・竹久夢二美術館1階会場のみご鑑賞される方は、ご本人様と介護者を\500にさせていただきます。(他の割引券との併用は不可)
      ※シニア割引はございません。
      ※未就学児の方は予約不要です。

    ご来館の皆様へのお願い

    ご入館にあたり、検温、手の消毒他、新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。ご入館をお断りする場合もございますので、こちらを必ずご一読くださいますよう、お願い申し上げます。
    ご来館前に開館状況を弥生美術館・竹久夢二美術館ウェブサイトにてご確認ください。
    大きな荷物の持ち込みはご遠慮ください。感染症予防対策のため、お荷物はお預かりできません。ロッカーもございません。
    滞在時間の制限はありません。
    スムーズな入館のため、予めスマートフォンの操作をお願いします。
    各時間枠の開始時刻直後は混雑が予想され、入館をお待ち頂く場合があります。開始時刻から多少遅れてのご来館をおすすめします。
    グループでお越しの方は全員揃ってのご入館をお願いしております。
    入館にあたり待機していただくスペースがございません。受付開始時間より前のご来館はご遠慮ください。
    ご入館にはマスクの着用が必要です。

    必ずお読みください

    ご予約の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
    ご入館の際、お申込完了後に自動送信される「ご予約確認メール」のご提示が必要です。
    予約の譲渡や転売はお断りいたします。受付にて本人確認を行う場合がございます。
     

    お受取方法

    お受取方法

    ご来館当日は、会場入口にて、下記いずれかの方法で
    ご予約確認メールをご提示の上、ご入場いただきます。

    • スマートフォン画面表示

      ご予約確認メールの画面を表示してください。
      ご利用当日は、充電が十分な状態でお越しください。
    • ご自宅でプリントアウト

      ご予約確認メールを印刷してお持ちください。
      ご予約いただいた方のお名前、お申込番号、入館日時、10桁のシリアル番号がすべて印刷されていることをご確認ください。

    キャンセルについて

    お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
    以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

    • ご注意事項(必ずお読みください)
      キャンセルの受付はご来館日当日午前9時までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
      「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
      キャンセル手数料はかかりません。
      キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
      キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    • キャンセルの手順(必ずお読みください)
      (1)キャンセルフォームに、整理券申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
      (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
      (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
      (4)キャンセルする申込が表示されます。
      (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
      (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

    キャンセルフォームはこちら

    ご注意事項

    • ご利用にあたって

      - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

      お手続き内容をよくお確かめの上、ご予約ください。

      - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
       また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

      お手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご予約確認メール」をお送りします。

    • お申込時の操作について

      - 発売時刻を過ぎても 「チケットを申込む」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
      ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

      - お申込内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

      15分を過ぎますと、確保されたお申込みが無効になりますのでご注意ください。

      - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

      上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。