オンラインチケット

BABYといっしょに ゆったりDAY ―0歳からの美術館―

お子さま(未就学児)
無料
一般
無料

開催日時

2025年12月15日(月)10:00〜15:00
2026年1月26日(月)10:00〜15:00
※両日、入館は14:30まで

ご案内

未就学児および同行の方限定の特別開館日(常設展のみ開室)となります。
ご入場は事前申込制(1時間毎の入場時間指定)です。
当サイトからのみ申込可能です。美術館窓口等での受付はございません。
予約枠は時間ごとに定員があります。(申込期間内にキャンセルが出た場合、再度申込みを受け付けます。)

当日は休館日のため、通常開館時とはご利用頂ける施設が異なります。
ご利用いただける施設:常設展(無料)、CAFÉすいれん(休憩室・絵本朗読エリア)、ミュージアムショップ(12:00〜15:00営業予定)
※企画展「オルセー美術館所蔵 印象派―室内をめぐる物語」は休館日につき開室しておりません。企画展の特設ショップも営業しておりません。
そのほか、授乳室、おむつ替えスペース、ベビーカー置き場等のご用意があります。

各日、以下時間帯にCAFÉすいれんにて絵本朗読会(15分程度)を実施いたします。
@10:30 A11:30 B12:30 C13:30 D14:30

会場

国立西洋美術館(東京・上野公園)

交通案内

〒110-0007 東京都台東区上野公園7-7
JR上野駅下車(公園口出口)徒歩1分、京成電鉄京成上野駅下車 徒歩7分
東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅下車 徒歩8分
※美術館に駐車場はございませんので、お車でのご来館はご遠慮ください。周辺の駐車場の数に限りがあるため、来館の際は公共交通機関をご利用ください。

販売期間

2025年12月15日(月)開催分:2025年11月26日(水)10:00〜12月15日(月)の9:00まで
2026年1月26日(月)開催分:2026年1月6日(火)10:00〜1月26日(月)の9:00まで

必ずお読みください

申込の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
本券は1枚につき1人1回、予約日時に限り有効です。
キャンセルは開催日当日の9:00まで。詳細は「キャンセルについて」欄をご覧ください。
本券の変更・再発行はできません。本券の転売は禁止です。

記録および広報のための撮影(写真、動画)を行う場合があります。ご参加のみなさまが写り込むものが当館監修の媒体(ウェブ上を含む)に掲載されることや、報道機関等へ提供されることがありますので、あらかじめご了承ください。

お申込の際入力いただいた個人情報(氏名、電話番号等)は、目的以外には一切使用しません。ただし、以下の場合においては、個人情報を開示することがあります。
 1.法令の根拠に基づき、開示を求められた場合
 2.公的機関(保健所等)からの正当な理由に基づく要請のある場合
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはお申込確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来館ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはお申込確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付は開催日当日の9:00までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「お申込確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。