東京国立近代美術館オンラインチケット

日本語 / English

大竹伸朗展

チケットについて

大竹伸朗展の予約優先チケット(日時指定券)をご予約いただけます。
本展は入れ替え制ではありません。予約時間枠内にご入場いただければ、会場内の観覧時間は自由です。各時間枠の開始時刻直後は混雑しますので、開始時刻から多少遅れてのご来館をお勧めします。
お電話でのご予約は承っておりません。
障害者手帳をお持ちの方(付添の方1名含む)は予約不要です。
保護者の方が、未就学児の方と同時に入館される場合、保護者の方のみご予約をお願いいたします。
本展の観覧料で入館当日に限り、同時開催の所蔵作品展「MOMAT コレクション」もご覧いただけます。
チケットのご購入はクレジットカード(VISA / MASTER CARD / JCB)またはd払いのみとなります。
ご来館当日の午前8時00分以降はキャンセルできません。キャンセル方法についてはこちらをご覧ください。
所蔵作品展のみご覧になる方はこちら

来館案内

受付開始日時
①11月1日(火)〜11月9日(水):10月18日(火)午前10時受付開始
②11月10日(木)〜11月16日(水):10月27日(木)午前10時受付開始
※以降、毎週木曜日に翌々週木曜日〜水曜日入館分までを販売
開催期間
「大竹伸朗展」
2022年11月1日(火)〜2023年2月5日(日)
開館時間
10:00-17:00(金・土曜は10:00-20:00)
*入館は閉館30分前まで
入館時間
①10:00〜 ⑥15:00〜
②11:00〜 ⑦16:00〜
③12:00〜 ⑧17:00〜※金・土のみ
④13:00〜 ⑨18:00〜※金・土のみ
⑤14:00〜 ⑩19:00〜※金・土のみ
休館日
月曜日(ただし1月2日、9日は開館)、年末年始(12月28日〜1月1日)、1月10日(火)
※最新情報は、美術館ウェブサイトにてご確認ください。
入館料
「大竹伸朗展」
一般 1,500円/大学生 1,000円

  • いずれも消費税込。
  • 大学生の方は、学生証をご提示ください。
  • 高校生以下および18歳未満、障害者手帳をお持ちの方とその付添者(1名)は無料。それぞれ入館の際、学生証等の年齢のわかるもの、障害者手帳等をご提示ください。
  • キャンパスメンバーズ、ぐるっとパス所持者、割引対象者の方は、割引対象物(学生証、職員証、割引引換券等)をお持ちのうえご来場いただき、該当のチケットをご購入ください。
  • 本展の観覧料で入館当日に限り、所蔵作品展「MOMATコレクション」(4-2F)もご覧いただけます。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
本券は1枚につき1人1回、指定日時に限り有効です(再入場不可)。
本券の再発行はできません。
本券のキャンセル・払戻しについてはこちらをご確認ください。
券種を誤って購入された場合、差額の返金および差額での入館はできません。受付期間内にキャンセルのお手続きをお願いいたします。
会場内では、一部の作品を除き写真撮影が可能です。
会場内では鉛筆以外の筆記用具の使用はお断りします。
展示品には触れないでください。
会場内では他のお客様にご配慮いただきご観覧ください。
会場内では係員の指示に従ってください。
会場内での通話、飲食および喫煙はご遠慮ください。
入館にあたって検温を実施しております。37.5度以上のお客様は入館をお断りしますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
館内ではマスクの着用を推奨いたします。
その他、新型コロナウイルス感染症対策についてはこちらをご確認ください。
ご予約の際入力いただいた個人情報(氏名、電話番号等)は、来館予約のためにのみ使用いたします。
ただし、以下の場合においては、個人情報を開示することがあります。
 1.法令の根拠に基づき、開示を求められた場合
 2.公的機関(保健所等)からの正当な理由に基づく要請のある場合
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合により予約優先チケットのキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付はご来館当日の午前8時00分までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。