東京国立博物館 オンラインチケット

東京国立博物館 オンラインチケット

日本語 / English

東京国立博物館 オンラインチケット

  • 当サイトでは、東京国立博物館 総合文化展(常設展)のご入館日時をご予約いただけます。
  • ご入館は日時指定・定員制です。入館無料の方や会員の方を含め、すべてのお客様に事前予約が必要となります。
  • チケットのご購入はクレジットカードまたはd払いのみとなります。

来館案内

受付開始日時
毎週金曜日 正午12:00 に翌週入館分の予約受付を開始予定です。
(例:6月10日(水)〜14日(日)入館分は 6月5日(金)正午12:00 に受付開始)
開館時間
〜6/28(日)
10時30分から16時00分、最終入場は15時30分です。

6/30(火)〜
9時30分から17時00分、最終入場は16時30分です。
※特別展「きもの KIMONO」は18:00まで開館
休館日
6月の休館日:
1日(月)・8日(月)・9日(火)・15日(月)・16日(火)・
22日(月)・23日(火)・29日(月)
7月の休館日:
6日(月)、13日(月)、20日(月)、27日(月)
※最新情報は、東京国立博物館ウェブサイトにてご確認ください。
入館料
大人 1,000円、大学生 500円(クレジットカード決済・d払い)
※大学生の方は、学生証をご提示ください。
※障がい者とその介護者各1名は無料です。入館の際に障がい者手帳等をご提示ください。
※高校生以下および満18歳未満,満70歳以上の方は,総合文化展について無料です。入館の際に年齢のわかるもの(生徒手帳,健康保険証,運転免許証など)をご提示ください。
※特別展をご覧になる方は、こちらに移動して下さい。特別展観覧券で、総合文化展(常設展)もご覧いただけます。
チケットについて
  • すべてのお客様が事前予約の対象です。友の会、メンバーズプレミアムパス、国立博物館メンバーズパス、賛助会会員、キャンパスメンバーズ会員、障がい者手帳等をお持ちの方、無料入館対象の方も、当サイトからの入館予約をお願いします。
  • 当サイトからのみ予約可能です。電話等ではお受けできません。
  • 1時間ごとの日時指定となります。滞在時間の制限はありません。
  • 予約された指定日時から60分を過ぎるとチケットは無効です。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
お申込完了後のキャンセル、日時変更はできません。
開室状況等は、東京国立博物館ウェブサイトにてご確認ください。
発熱や咳き込み等の症状があるお客様は入館をご遠慮ください。
入館時に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入館をお断りいたします。
入館にはマスクの着用が必要です。
手洗い及びアルコール消毒にご協力ください。
他のお客様との間隔を2メートル以上開けてください。
展示室内では会話をお控えください。
作品、展示ケース、備品や壁にはお手を触れないようお願いいたします。
展示室毎に、入場規制を行う場合がございます。
営利目的でのチケットの転売は禁じられています。
なお、当館内で新型コロナウイルスの感染者が確認された場合は、東京国立博物館ウェブサイトにその情報を掲出いたします。お客様ご自身におかれましては、当館への来館日時を記録してください。当館ウェブサイトを適宜ご確認いただき、発生日時にお客様がご来館されていた場合は、最寄りの都道府県・相談窓口にご連絡ください。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、入場口にてチケットをご提示ください。
入口係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご入館いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    お申込後の変更・キャンセルはできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット購入」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。