横浜都市発展記念館オンラインチケット

日本語 / English

横浜都市発展記念館オンラインチケット

  • 当サイトでは、横浜都市発展記念館の共通チケット(常設展・企画展)、または常設展チケットを購入いただけます。
  • 共通チケットで、3階企画展示室のほか、4階常設展示室および2階ユーラシア文化館常設展もご観覧いただけます。
  • ご購入後のキャンセルや券種変更、払い戻しはできません。
  • 招待券・割引券などをお持ちの方は「日時指定券」(無料)を選択してください。 当日はお持ちの招待券、各種割引券をご持参ください。
  • 当日窓口で支払いを希望される方も「日時指定券」をご予約ください。
  • 団体予約は現在受け付けておりません。ただし、吉田新田学習の団体見学が入っている日がございます。学校団体見学の予定については、こちらをご確認ください。

来館案内

受付開始日
各開催日2週間前の午前10:00に受付を開始します。
(例:1月30日(日)観覧分は、1月16日(日)午前10:00に受付開始)
開館時間
9:30から17:00、券売終了は16:30です。
観覧時間
@9:30〜
A10:30〜
B11:30〜
C12:30〜
D13:30〜
E14:30〜
F15:30〜(17:00で閉館となります。)
休館日
毎週月曜日(ただし月曜日が祝日・振替休日の場合は翌日)
最新情報は、公式ホームページにてご確認ください。
観覧料
常設展のみ
一般(高校生以上) 200円、小学生・中学生 100円、横浜市内在住65歳以上 100円

※毎週土曜日は、小・中学生、高校生は無料です。
※横浜市在住65歳以上の方は、「Mともカード」など証明できるものを来館時に受付でご提示ください。
※身体障害者手帳、愛の手帳(療育手帳)、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方と介護者は無料です。来館時に受付でご提示ください。

必ずお読みください

ご購入の前に、メール受信設定を必ずご確認ください。詳細はこちら
1時間ごとの日時指定でご観覧いただきます。入れ替え制ではありません。
招待券をお持ちの方、無料観覧対象の方、各種割引対象の方も、当サイトから「日時指定券」(無料)の購入をお願いします。
指定した時間枠内であれば、いつでも本展会場にご入場いただけます。
混雑緩和のため、指定した時間枠以外にご来館いただかないよう、ご協力をお願いいたします。
営利目的でのチケットの転売は禁じられております。
常設展のチケットでは、企画展をご覧いただけませんのでご注意ください。
お一人様1回につき10枚まで、日時指定券の購入が可能です。

お客様へのお願い

発熱や風邪の症状があるお客様は入館をご遠慮ください。
入館時に検温を実施しております。発熱が確認された場合、ご入館をお断りいたします。
入館にはマスクの着用が必要です。
 

お受取方法

ご来館当日は、下記いずれかの方法で、1階総合受付にてチケットをご提示ください。
受付係員がチケットのQRコードを読み取りましたら、ご観覧いただけます。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    チケットは、1人につき1つのQRコードが表示されます。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、申込完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットは、1人につき1枚が発行されます。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはQRコードならびにQRコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご予約いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    ご購入後の変更・キャンセルはできません。お手続き内容をよくお確かめの上、お申込ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    お申込手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • お申込時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット申込」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの「更新」を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にお申込手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。