草間彌生美術館 公式オンラインチケット

草間彌生美術館 公式オンラインチケット
草間彌生美術館は、展示替えのため2024年3月25日(月)〜2024年4月26日(金)まで休館いたします。

草間彌生、具象を描く
2024年4月27日(土)– 2024年9月1日(日)

草間彌生美術館

開館日
木・金・土・日曜日および国民の祝日
入場時間
@ 11:00〜12:30 (11:30までに入場)
A 12:00〜13:30 (12:30までに入場)
B 13:00〜14:30 (13:30までに入場)
C 14:00〜15:30 (14:30までに入場)
D 15:00〜16:30 (15:30までに入場)
E 16:00〜17:30 (16:30までに入場)
観覧料(税込)
一般 1,100円 / 小中高生 600円
※未就学児は無料。
※団体割引の設定はございません。
チケットについて
- 日時指定の完全予約・定員制(各回90分)
- 毎月1日10:00(日本時間)に翌々月分のチケット発売開始。
 但し、2024年4月分・5月分チケットは、2024年4月1日より発売いたします。
- 来館当日の各入場時間30分前までご購入可能です。
- 美術館窓口で販売はしていません。

必ずお読みください

- ご入場締切時間がありますのでご注意ください。
- 指定日時以外のご利用はできません。
- キャンセルの受付はご予約時間の48時間前までとなります。
  チケットのキャンセル・払い戻しについては こちら をご確認ください。
- チケットは定員になり次第販売を終了させていただきます。
- 当日入場される方が全員揃ってからのご入館をお願いしております。ご入館される人数分のQRコードのご提示をお願いします。
- 草間彌生美術館は敷地面積が狭く、入場にあたり待機していただくスペースがございません。入場開始時間より前のご来館はご遠慮ください。
- 受付にてチケット購入者の本人確認を行う場合がございます。 身分証明書(免許証、保険証、学生証、パスポートなど)をご持参頂きますようお願い致します。
- 営利目的でのチケット転売はお断りします。
- 二次販売サービスやオークション等で転売されたチケットであると判明した場合は、入場できません。予めご了承ください。
- チケットのご購入に関するお問合せは こちら(お問い合わせフォーム)

お受取方法

ご来場当日は、下記いずれかの方法にて、入場口にてバーコードチケットをご提示いただき、
入口係員がチケットのバーコードを読み取り、ご入場いただくこととなります。

  • スマートフォン画面表示

    手数料0円

    チケットは、購入完了画面またはご購入確認メールのリンクから画面に表示してください。
    ご利用当日は、充電が十分な状態でご来場ください。
  • ご自宅でプリントアウト

    手数料0円

    チケットは、購入完了画面またはご購入確認メールのリンクから印刷してください。
    チケットはA4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
    チケットはバーコードならびにバーコード付近のシリアル番号が鮮明に印字されていることをご確認ください。
    チケットの印刷はモノクロ印刷でも問題ありません。

お支払方法

お支払方法は下記からお選びください。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER CARD / JCB

    クレジットカード利用の際のセキュリティについて
    本サービスでは、お客様に安心してチケットをご購入いただけるよう、「セキュリティコードの認証」ならびに「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
    クレジットカード請求明細への表記について
    請求明細書の利用店欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。
  • d払い

    d払いご利用明細への表記について
    ご利用明細のサービス欄には「イーティックス・オンラインチケット」と記載されますので予めご了承ください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをご希望される方は、
以下のキャンセルフォームよりお手続きください。
※日時変更をご希望の場合は、チケットをキャンセルしていただき、あらためてご購入ください。

  • ご注意事項(必ずお読みください)
    キャンセルの受付は各時間枠の開始時間の48時間前(2日前)までとなります。受付期間後のキャンセルはお受けすることができません。
    「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
    キャンセル手数料はかかりません。
    キャンセルは申込単位となります。一つのお申込でチケットを複数枚お申込の際は全てキャンセルとなります。
    キャンセルの取消しは出来ませんのでご注意ください。
    オンライン決済のチケットをキャンセルされた場合、代金はクレジットカード(d払いをご利用の場合はNTTドコモ)を通じて返金されます。
  • キャンセルの手順(必ずお読みください)
    (1)キャンセルフォームに、チケット申込時の「メールアドレス」と「お申込番号」を入力します。
    (2)「キャンセル確認メール」が送信されます。※この時点ではまだキャンセル手続きは完了していません。
    (3)「キャンセル確認メール」に記載のURLを開きます。
    (4)キャンセルする申込が表示されます。
    (5)申込の明細を確認のうえ、キャンセルを実行します。
    (6)キャンセル完了画面が表示されましたら、キャンセル手続き完了です。別途「キャンセル完了メール」が送信されます。

キャンセルフォームはこちら

ご注意事項

  • ご利用にあたって

    - お手続き中の「お申込内容」とご入力された「お客様情報」にお間違いがないようご注意ください。

    ご購入後の変更はできません。お手続き内容をよくお確かめの上、ご購入ください。

    - ご利用の環境にて「ticket.e-tix.jp@etix.com」「support@etix.com」からのメールを受信できるよう予め設定をお願いします。
     また、メールアドレスのご登録はお間違いのないようご入力ください。

    ご購入手続き完了後、ご登録のメールアドレスに「ご購入確認メール」をお送りします。

  • ご購入時の操作について

    - 発売時刻を過ぎても 「チケット購入」ボタンが表示されない場合は、ブラウザでページの更新を実行するか、
    ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除して、再度販売ページを表示してください。

    - チケット内容が画面に表示されてから、15分以内にご購入手続きを完了してください。

    15分を過ぎますと、確保されたチケットが無効になりますのでご注意ください。

    - お申込手続き中、複数の画面を立ち上げたり、ブラウザの「戻る」ボタンで操作しないようお願いします。

    上記操作を行った場合、申込が正常に行われない事がございますのでご注意ください。